プロデュース作業とかはないんですか?

プロデュースはない。SOONてバンドに詩をかいてるけどね。
東芝の。ユキヒロと同じ事務所のさわやかなバンド。(笑)
長期にわたって何かをするっていうのはないね。上半期がずーっと続くのばかりやったんで。上半期がだから最初に耀司さんのれコーディングでしょ。それを終わって、えーと「風のリグレット」でしょ。そんでレコーディングし終わって今度耀司さんのツアーでしょ。そのあとお芝居。そんで6カ月たっちゃったもんね。

MACも買われたそうですけど。もうつながりました?

まだつないでない。
みんなに早くつなげっていわれてんだけどまだつないでない。

何がそれを邪魔してるんでしょう?忙しさ?

洋服の山。(爆笑)

物理的な問題だったんですね。時間がないとかそういうんじゃなくて。

そう、そこをちょっと片づけないと。もちろん、コンピュータ自体は出てるんだよ、箱からは。ちゃんと立ち上がるんだけど、あとモデムの配線とかその辺は洋服の山を片づけないとねぇ、置けないんですよ(笑)

でも、インターネットとか使って前のアルバムで募集したじゃないですか。あれ結構話題になってて、結構業界的にも誰もまだやってないことなんで、実際にCDみたいな形に残すっていうのは。一部のインターネット雑誌なんかでも取り上げられたり。ああいう試みもやりたいですよね。 この次のアルバムの予定とかは?

まだ言えないんですよ。

あ、言えない。(笑) じゃあ内容の話とかはまだ全然。

なんにも。だって(メンバーに)会ってないもん。
今年は一回しか会ってないよ、全員は。マツダのコマーシャルのレコーディングだけ。

あれって、「BEATITUDE」のあともずっとライダーズで?

うん、ずっとそうで、何曲目だろ、もうそれが最後だったんだけど。4曲目かな。


他は最近、あれですよね、プラウディアとかもやられて。

そうだね、ずっとやってるのは。

プラウディアめちゃめちゃ評判いいですよね。

みたいね。問い合わせが多いみたいですよ。音楽の。
あとは資生堂のオプチューンっていうのがあって、それが全部そのシリーズ終了してその打ち上げっていうのがあったな。あれは3年ぐらいですけどね。同じ曲で。

オプチューンってどういう曲でしたっけ?

「オプチューン、テッテッテ〜ン、テッテッテ〜ン」(歌い出す慶一さん)

ああ、あれですか!
それと植物物語もそうですよね。


うんていのやつがそうだね。